MENU

デスクの上のコップはニトリのタンブラーがおすすめ

デスクワークなどの作業の合間に温かい飲み物を飲んでてしばらく時間が経つと冷めてしまった経験が誰しもあるのではないでしょうか。

私はデスクワークでコーヒーや紅茶を飲むことがあるので便利だなと思ったのがこのニトリのステンレスタンブラーです。

今回は、このタンブラーを使ってみた感想をお送りしていきます。

f:id:wapple03:20220202033310j:plain

私は普段家具を買い出しに行く時はニトリに行くことがあり、もし家にあったら便利だなって頭に思い浮かんだのが「タンブラー」でした。

実際にタンブラーを買ってホットコーヒーをコーヒーを入れたところコーヒーの熱が手に伝わらなくて持ちやすかったです。

パソコンでリモートワークをする際には欠かせないものだと改めて実感したのが時間が経ってもコーヒーが冷めないという点です。ホットコーヒーを入れてから1時間以上経っても温かいままでしたので保温性が高かったです。

使ってみた結果..

ホットコーヒーと逆にアイスコーヒーを飲んだ時は一般のコップと比べると数十分でぬるくなることがなくタンブラーの方が温度が冷たいまま飲めました。

価格の面は1000円(+税)で購入することができました。店舗に売っていた時にタンブラーのサイズが小・中・大と分かれていたので私は中サイズの方を購入しました。

中サイズに決めた理由は飲む量が程々に飲みやすくタンブラーを洗う際に底まで洗えるので中サイズを選びました。

まとめ

ニトリのタンブラーを使ってみて思ったことはまず保温性・保冷性が高いことです。リモートで長く作業をする際で温かい飲み物がゆっくり飲むことができるのでとても便利でした。

PC作業のそばに置くことができるので飲み物が冷めにくく邪魔にならないので安定感があり気に入りました。