MENU

【在宅勤務におすすめ】リモートワークなどに買ってよかったデスクライト

f:id:wapple03:20220204164030p:plain

自宅で読書や勉強、リモートワークでPCなど扱う場面でデスクライトを使う場面があります。

デスク周りで私が気になったデスクライトがこの100円ショップのダイソーのUSBスタンドライトを購入しました!

今回はダイソーで買ったUSB式のデスクライトを紹介します!

f:id:wapple03:20220203234552j:plain

買ってみた結果

実際にデスクライトを使ってみると電池を使わずにPCなどのUSBケーブルと差し込んで電源部分にタッチするとライトが付くので電池の交換が不要で使うことができるという点です。

しかも明るさの段階が3段階まで調節することができます!

f:id:wapple03:20220204002402j:plain

・↑明るさのレベルが2のとき

・私は明るさのレベルが3段階中 : 2で使っているのですが光の大きさ的に明るすぎず 十分な明るさで使うことができるので便利です。

長い時間PCで作業する場合でも光の強さが優しいのでオンライン授業や自宅でお仕事する方でも目への負担が減りますので安心して使うことができます。

コスパがとてもいい!

ダイソーのUSBスタンドライトの値段が300円(+税)で購入することができました。創造していた値段よりも安く買うことができました。他のお店のデスクライトですと数千円程する値段の品物が多かったのでダイソーで買えて嬉しかったです!

デスクの好きな位置に置きやすい!

USBスタンドライトのサイズは、手持ちで軽くできる大きさでデスクのどこにも置けるのでインテリアで置くことができます。デザイン面もシンプルでUSBスタンドライトの色が2種類売ってありホワイトとブラックが売ってあり私はブラックの方を選びました。コンパクトな大きさなので自分の部屋のデスク周りをアレンジしたい方でもおすすめすることができます。

USBケーブルが一緒についてる!

ダイソーのUSBスタンドライトにはUSBケーブルが付属しているのがびっくりしました!別の商品でUSBケーブルが必要になった時わざわざ電気屋さんまで行って買わなきゃいけなかったので大変でした。実際にこのデスクライトの商品を買った後、開封したらUSBケーブルが付いていてとても嬉しかったです!

まとめ

こんなに便利なものが安く買えたのは驚きました!リモートワークなどで部屋で作業する方にとってはとてもおすすめです!

明るすぎず明るさの大きさを3段階に調節することができ、デスク周りの好きなところに置くことができるので持ち運びもとっても楽でした。

↓もう一つのデスクライトはニトリのLEDデスクライトも持っていて明るさの範囲が広かったのでおすすめです。